2014.9

【HP限定プラン】ランチコース『クレール』通常2,970円⇒2,200円

HPを見てレストランをご利用のお客様への
9月末まで限定のお得なランチプランとなります。

コース:クレール 通常2,970円 ⇒ HP限定2,200円

ご予約の際には必ず「HPを見た」とお伝えください。

他特典や割引との併用はできませんのでご注意ください。

コース:クレール
MENU
◆マグロと帆立貝のミルフィーユ可愛いサラダとレモンの香りをほんのりと
◆ココナッツミルクとグァバの冷製スープ
◆あがたの森のパン屋さん“シエル”からの今朝焼きたてのパン&ドライトマトオイル
◆メイン料理は下記の中から1品お選びください
◇鯛とエビの盛り合わせ 甲殻類から取った濃厚なアメリケーヌソースを信州産のお野菜とご一緒に
◇信州黄金軍鶏のロティ 信州木樽熟成バルサミコの味わいで
◆ダークチェリーとチョコレートのムース
◆コーヒー 又は ムレスナフレーバーティー

10月末まで延長!【平日限定】 お得なディナープランのご案内

HPを見てレストランをご利用のお客様への
平日限定のお得なディナープランとなります。

コース:ジャルダン 通常5,940円 ⇒ 平日限定4,980円

コース:エスプリ 通常9,504円 ⇒ 平日限定7,980円

コース:スヴニール 通常11,880円 ⇒ 平日限定9,980円

ご予約の際には必ず「HPを見た」とお伝えください。

他特典や割引との併用はできませんのでご注意ください。

メニュの詳細は下記をクリックしてご参照くださいませ。
→ディナーメニュー内容

 

結婚式のお菓子たち

結婚式のお菓子

アルモニービアンのブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
結婚式では美味しいお料理もさることながら、スイーツが登場する場面がいくつかあります。
今日は結婚式にまつわるスイーツについてお話ししたいと思います。

☆ドラジェ☆

みなさんはこんなお菓子を見たことはありませんか?
結婚式では人気のお菓子で、『ドラジェ』といいます。
アーモンドにカラフルな砂糖ペーストをコーティングしたお菓子のことで、
アーモンドはたくさんの実をつけることから子孫繁栄の象徴とされ、
ヨーロッパでは古くから結婚式や誕生日などのお祝いごとには欠かせないものとされてきたものです。
ドラジェは、チュールなどにくるんで渡すことが多く、かつて披露宴のお開きの際に
花嫁が自分のベールを切ってドラジェを包んだという話もあるそうです。

☆引菓子☆
引出物の一つで、ゲストに贈るお菓子のことです。
結婚式に出席したゲストへ渡しますが、おうちで待っているそのご家族へのお土産としての意味があります。
「引く」という言葉には、「送る」や「配る」の意味があり、
「長引く」などから末永く続くという意味もあり、縁起が良いとされています。
引菓子でバームクーヘンが好まれるのは、「幾重にも重なった年輪のように、
夫婦がいつまでも一緒にいられますように」
との願いが込められているからだそうです。

☆プチギフト☆
披露宴お開き後、ゲストの皆様をお見送りする際に
新郎新婦からの感謝の気持ちを込めて手渡しで贈る小さなプレゼントのことです。
プチギフトの内容は実に様々でお二人らしさが出るポイントでもあります。
ここでもお菓子を用意する新郎新婦様も多いです。
クッキーにフルーツやナッツを加えると「収穫・豊潤・繁栄」などの意味があり、
長い時間をかけて作り上げていく過程をこれからのお二人の築く家庭にみたてて
こんぺいとうなども人気です。

☆デザートビュッフェ☆

アルモニービアンで人気の演出の一つがこのデザートビュッフェです。
披露宴会場のお隣のラウンジのスペースにデザートをズラッと並べ
ゲストと新郎新婦様もここでデザートを楽しんだり、
お話や写真を撮ったり、また他のテーブルのゲストとも気軽にお話できるお時間です。
アルモニービアンシェフパティシエ渾身のスイーツたちが楽しめます。

そのアルモニービアン自慢のスイーツが楽しめるイベントが10/29(水)に開催されます!
ハロウィンにちなんでかぼちゃのスイーツも出るそうです。私も行きたいです!!!
日時:10月29日(水) 14:00~16:00 Order Stop
料金:1,980円(税・サ込)
内容:14種類のデザート食べ放題+コーヒー・ムレスナティーお代わり自由
予約可、当日可(40名様で定員とさせて頂きます)
是非お試しください♪

【Wedding NEWS】2014年12月~2015年2月までの空き状況

いつもアルモニービアンのHPをご覧いただき
誠にありがとうございます。

結婚式をお考えのお客様へアルモニービアンの最新の空き状況をお知らせ致します。

■2014年12月
・7日(日)
・21日(日)
・23日(祝火)

■2015年1月
・10日(土)
・12日(祝月)
・25日(日) [大安]

■2015年2月
・7日(土)
・15日(日)
・21日(土)
・22日(日)

上記日程には、お得なプランをご用意致しております。

 ☑ウェディングプラン一覧
皆様のお越しをお待ちしております。

 

午後の優雅なひとときを・・・アフタヌーンティーセット登場♪

アルモニービアンのカフェにアフタヌーンティーセットが登場しました♪

一口サイズのスイーツをはじめ、旬の野菜や食材を使用した
オードヴルやスープに季節のフルーツ
色々なジャムでお召し上がり頂くスコーンなどの焼き菓子を
ご用意いたします。

ゆっくりおしゃべりを楽しむ優雅な午後のひととき・・・。

アフタヌーンティーセットは香り高いムレスナ社のフレーバーティーを
お客様にテイスティングしていただくことから始まります。

そして紅茶のベストな美味しさを楽しんでいただくため
ご注文の紅茶をその場でお淹れいたします。

そしてテーブル上にはジャムセットやスコーンなどの焼き菓子、オードヴルとスープが並び
季節のフルーツ・一口スイーツもご用意。

何より嬉しいのが、紅茶もお料理も全ておかわり自由であること!

おしゃべりとともに、ついつい食べ過ぎてしまうのでご注意を。
他では味わえない至福のアフタヌーンティーをお楽しみ下さい。

【アフタヌーンティーセット】
■ 時間 14:00~16:00L.O ※18:00まで時間制限なし
■ 料金 お一人様 2,500円(税・サ込2,970円)
■ 場所 1Fカフェ ボワール

◆カフェの詳細はこちら

◆その他カフェメニューはこちら