2015.10

11.20.fri パーティーイベント【 Symphonize 】開催決定!!

■How to Symphonize?  -シンフォナイズとは?-

シンフォナイズはアルモニービアンが主催する
「音楽」「フード&ドリンク」「大人の社交」を楽しむパーティーイベントです。
今回はボジョレー・ヌーヴォーの解禁翌日となりますのでワインを中心にした
ドリンクアイテム各種またそれに合うブッフェスタイルのお料理
DJによる音楽演出をお楽しみ頂きながらお過ごしくださいませ。

■どんな人が集まるのでしょうか?

シンフォナイズのテーマの一つが「大人の社交」です。
「職場以外でも社会人同士の交友関係を持ちたい」
「自身のコミュニティの幅を広げたい」
「新たな人脈作りに挑戦してみたい」
そんな皆様にお集まり頂き雰囲気のあるパーティー会場で
音楽と食事・お酒を楽しみながら有意義なひと時を
過ごして頂ければと考えております。

■そうは言っても知らない人といきなり仲良くなる自信が…

ご安心ください。当日はスタッフがホストとして皆様をサポート致します。
経験豊かなホストが皆様の交流のお手伝いをし、新たな出会いの
お手伝いをさせて頂きます。
また当日はもう少しパーティーの余韻を味わいたいお客様に向けて
セカンドパーティーの会場もご用意しております。

■どんな格好で行けばいいですか?

特別なドレスコードは設定していませんが
「極端にラフな軽装」「気合の入りすぎたパーティー衣装」での
ご来館はお控えください。浮いてしまう可能性がございます。

■予約は必要でしょうか?

あらかじめ予定の分かっているお客様はご予約ください。
店頭にてチケットの販売も致しております。
また当日、定員に達した場合はご参加頂けない可能性もございます。

■イベントは今回だけでしょうか?

次回は2016年1月、次々回は3月の開催を予定しております。
定期的な開催を目指しており、年に一度は著名なアーティスト
招いての大規模な開催を計画しております。


 

円形チャペルの魅力

いつもアルモニービアンのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

本日はアルモニービアンの特徴でもある【円形チャペル】の魅力について皆様にお伝えします。

雑誌やインターネットでチャペルの写真をご覧頂いた方は、
「珍しい!!」「なんだか囲まれて恥ずかしそうだなぁ。。。」「奇抜なデザインだな」なんて思う方はきっと多いはず。

そんな方にこそ是非ブライダルフェアにご参加頂いて魅力をお伝えしたいのです。

円形チャペルの魅力は「珍しさ」「デザイン性」ではないんです。

皆様は今までご参列された挙式で
挙式中に“お父さん・お母さん”の表情を見たことはありますか??
結婚式の主役 = 新郎新婦 になりやすいですが

当日を二人以上に心待ちにしているのはお父さんお母さんをはじめとしたご家族の皆様なのです。
当日はいろんな感情が入り混じって感動されているはず。。。

アルモニービアンはそんなゲスト一人一人の表情を見て頂きたい!
そんな想いから円形チャペルを生み出したのです。

ご家族に感謝を伝えたい  そんな想いで結婚式の準備をされているカップルも多いです。
アルモニービアンではご家族をはじめゲスト一人一人に
「心に残る特別なひととき」をお約束します。

模擬挙式

アルモニービアンのブログをご覧の皆様、ありがとうございます。
皆様は『模擬挙式』ってご存知ですか?
結婚式をお考えの方であれば聞いたことのある言葉かもしれませんが、
お恥ずかしながら私はこの仕事をするまではご縁のなかった言葉でした。

字のごとく模擬で挙式を行い、挙式のイメージを掴んでもらうというものであります。
その他に模擬披露宴なんかも過去に行っております。

IMG_4836.JPG

私はアルモニービアンのチャペルでおこなう挙式が大好きです。
ゲストとお二人との距離が近く、親御様やご友人もお互いの顔が見えるチャペル。
新郎新婦様お二人の表情だけでなくお二人を見つめる親御様のなんとも言えない表情、
お二人と一緒に過ごして来たご友人の涙する表情、照れくさい表情、
それがすべてお互いに見れる形の挙式は他にないと思います。

なので見守っているスタッフ一同感動が伝わってきます。
何度挙式をお手伝いさせていただいていても、毎回目頭を熱くしております。

IMG_4773.JPG

IMG_4713.JPG

模擬挙式では実際に新郎新婦役のモデルはもちろん、
親御様役のモデルも登場しますのでぜひ親御様も一緒に見に来てください。

次回の模擬挙式は日程調整中ですが決まり次第
また皆様にお知らせしたいと思いますので楽しみにお待ちください♪

結婚式と天気の話

10月も中旬、本格的な秋を迎えました。読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋、様々な魅力が詰まった季節ですね!
天候も比較的落ち着いた日が多く、結婚式を挙げる新郎新婦様にも非常に人気のシーズンとなっております。

そこで今回は、晴れの日だからこそできる結婚式に関わることをいくつかご紹介していきたいと思います。

まずは「前撮り」です。アルモニービアンでは結婚式の1ヶ月前を目処に前撮りを行っております。その際に綺麗なお写真を残すことはもちろんのこと、実際に本番と同じ生花で作ったブーケの事前チェックもできます。そして晴れていれば松本城の前でお写真を撮ることもできます。国宝でもある松本城をバックに一生に一度の最高の思い出を残しませんか。

もう一つは「花嫁行列」です。最近ではアルモニービアンから徒歩3分の距離にある四柱神社で結婚式をしたいという新郎新婦様が増えてきています。和装での結婚式、花嫁行列をしたいという方も多いのではないでしょうか。ただ雨が降ってしまうとタクシーでの移動になってしまいます。一生に一度の大切な日が天候に左右されてしまうというのは悔しいですよね。だからこそ、天候が落ち着いている春や秋が結婚式の人気シーズンになっているんです。
20131026HB蟆丞ウカ陬戊シ斐・蟆丞哨譛句ュ先ァ禄_DSC2699.jpg
6__.JPG

ですが「やっぱり披露宴の内容にこだわりたい」という声が多いのも事実です。アルモニービアンは全天候型の結婚式場。どんな天候であろうと新郎新婦様の想いが詰まった結婚式を執り行うことができます。
ぜひ一度アルモニービアンへとお越しくださいませ。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

1列席経験が少ないから結婚式のイメージがあまり湧かない・・・ そんな新郎新婦様にピッタリなのが「ファーストステップフェア」!! ウェディングプランナーがお2人に合わせて提案を致します!お任せくださいませ!

2アルモニービアンの自慢の料理をじっくり食べたい! そんな新郎新婦様には「おもてなし美食フェア」!! これまで多くのお客様に最高の評価をいただいているアルモニービアン自慢の料理をぜひ堪能してください!

3結婚式でやりたいことはイメージできているけど、会場の雰囲気に合うか分からない・・そんな新郎新婦様には「会場コーディネイトフェア」!! 本番さながらのレイアウトをご覧いただいてお2人のイメージとマッチングしてください!

【第7回ワインセミナーのご案内】~イタリアワイン編~

毎月1回年12回開催
ワインの楽しみ方を基礎からソムリエが丁寧に教えます。
※初回に参加されてないお客様でも楽しめる内容となっております。

日時:10月30日(金)19:00~21:00

会場:3F「SHOFU」

料金:6,000円(料理・ワイン代・税金・サービス料全て込)

内容:ワインセミナーの第6回目のテーマは『イタリアワイン』です。
各種イタリア産ワインをソムリエのトークを聞きながらお楽しみ頂けます。
ワインと相性の良いお料理を食べながら楽しい時間を過ごしませんか。
皆様のお越しを是非お待ちしております。


プロフィール

日本ソムリエ協会認定 シニアソムリエ
喜古 直嗣(キコ ナオツグ)

2000年 東京都小金井市にある
フレンチ「TERAKOYA」入社。
ソムリエとして13年勤務。

2010年 シニアソムリエの資格を所得。

2013年 家族とともに安曇野へ移住。
アルモニービアンのスタッフとして現在に至る。

次回
第8回 11月27日(金) 19:00~ ワインの楽しみ方⑧ ~カリフォルニアワイン編~